「実践事例アイディア集・第20号」事例の募集が始まりました

社団法人 日本教育工学振興会(JAPET)では、平成24度に発行予定の「実践事例アイディア集・第20号」に掲載するための「教育の情報化実践事例」の募集を始めました。
この事例集は、平成4年から毎年発行され、学校等に無料で配布されているものです。
毎年「中学校、高等学校編」と「小学校、特別支援学校編」を交互に発行しています。
今年は「中学校、高等学校編」である『「実践事例アイディア集2011」Vol.19』が、2月23日に発表され、各学校に配布されているところです。
   ☆『「実践事例アイディア集2011」Vol.19』の詳細はこちらから
    「実践事例アイディア集2011」Vol.19が完成しました(JAPETのHPへリンク)
昨年度は、スクールニューディールもあり、各地域でICT活用をするための環境が整った学校が多いかと思います。
この機会にぜひ「実践事例アイディア集・第20号」への事例の応募に挑戦してみてはいかがでしょうか?募集期間等は、以下の通りです。
○募集期間: 平成23年3月1日(火)〜6月13日(月)
○募集対象: 小学校、特別支援学校
○募集内容: ICTを活用した授業実践事例
募集内容の詳細を紹介した募集要項と応募用紙はこちらからご覧いただけます。
  ■実践事例アイディア集のページへリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です