英語の歌の歌詞を映して…


小学5年生の英会話の時間の事例です。
パソコンに用意していたコンテンツを使って英語の歌を歌おうとしたら、コンテンツが動かなくなってしまいました。
そこで急遽、実物投影機を使って本に記載されている英語の歌詞を映しました。
子どもたちは前を見ながら大きな声で歌うことができました。
パソコンがなくても大きく映せる実物投影機「みエルモん」は、このような急なピンチにも臨機応変に対応できる、頼もしい存在です。
上の写真では電子黒板を使って映していますが、実物投影機とプロジェクタの組み合わせで映すことも、テレビに接続して映すこともできます。
 「みエルモん」の機能紹介…3つの接続方式…その1
      テレビのモニターに映し出せます。
 「みエルモん」の機能紹介…3つの接続方式…その2
      プロジェクタに接続して黒板やスクリーンに投影できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>