公開研究会のご案内★横浜市立川和東小学校

11月は公開研究会が各地で予定されています。
「みエルモん」や「かけるもん」の授業が観られる研究会を、随時紹介させていただきます。
神奈川県横浜市立川和東小学校でも、授業公開があります。
横浜市は、小学校の全教室に大型テレビが導入されています。
実物投影機は、大型テレビと一緒に3教室に1台ずつ導入されました。
その後、横浜市教育委員会では、毎年研究校制度を利用して、研究校になった学校には、全教室に実物投影機を導入するという方法で、普通教室でのICT活用の普及に力を入れています。
横浜市立川和東小学校は、その研究校の一つです。
全教室に整備された大型テレビと実物投影機が、ごくごく普通に活用されている授業をみていただくことができます。
詳細はこちらをご覧ください。PDFファイルになっています。
申し込みは、こちらのファイルを印刷してFAXでお申込みいただけます。
     ■平成24年度横浜市教育委員会指導企画課実物投影機活用モデル校授業公開
       ☆日時 : 平成24年11月22日
              受  付: 13:15〜
              公開授業: 13:40〜14:25
              公開授業「学校を創る」に取り組む子どもたち:14:40〜15:25
              全大会 :15:30〜
              パネルディスカッション:16:00〜
       ☆場所 : 神奈川県横浜市立川和東小学校

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です