英国のICT活用授業とその支援体制に学ぶ

9月23日(祝木)にNew Education Expo 2010 in 東京で
『英国のICT活用授業とその支援体制に学ぶ』
というセミナーが開催されます。
  ■ 諸外国の教育事情 T15 『英国のICT活用授業とその支援体制に学ぶ』
                 9月23日 (木) 10:00〜12:00
イギリスから、教育委員会のICTコーディネータをしているDave Smith氏がご登壇されます。
そこで、現地でのICT活用の様子を直接聞かせていただけます。
イギリスの学校現場で直接ICT活用に関わられている方からのお話なので、かなり具体的な活用のお話を聞かせていただけそうです。
さらに、富山大学の高橋純先生より、イギリスの学校に何度も足を運び実際にたくさんの調査をされてきた現地でのICT活用の実態分析のお話も聞けます。
日本のICT活用について、イギリスと比較しながら検討することで、日本の教室や授業について新たに見えてくることがあるかもしれません。
今までにないお話が聞けそうなセミナーです。
お申込みはこちらからできます。
  ★New Education Expo 2010 in 東京 申込みページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です