2009年度もよろしくお願いいたします☆

今日から2009年度がスタートしました。
2009年度も、子どもたちの「わかった!」という笑顔が増えることを願って、わかりやすい授業づくりのためのICT活用のご提案をさせていただきたいと思っています。
昨年度1号から6号まで発行させていただいたHOT Educationは、おかげさまで全国各地の先生方からたくさんのお申し込みをいただきました。お申し込みいただいた先生方、ありがとうございました。
わかりやすい活用事例の写真を中心に編集されたHOT Educationは、実物投影機を日常的に活用されている先生方の手で作られました。先生方が授業をされる中で、実物投影機を活用することで今までのやり方以上にわかりやすい授業ができたという場面がピックアップされ、これはというアイディアがたくさん詰まった冊子になっています。
2009年度も、このような具体的な活用をご提案できるような企画をこの『ニコニコ45分』でも考えていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
HOT Educationをご希望の方は、今年度も受付しておりますのでこちらからお申し込みください。
    HOT Educationのお申し込みはこちら
また、学校や先生方の勉強会などで、具体的なICT活用事例を紹介してほしいというご依頼などがありましたら、遠慮なくご連絡ください。
エルモ社では、先生方や学校でのICT活用のご支援をさせていただく『ICT活用の研修支援プログラム』をご用意しています。お問い合わせはこちらまで メール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です