日別アーカイブ: 2012年12月6日

川崎市立平小学校の公開研究会があります。

川崎市立平小学校は、平成24・25年度「パナソニック教育財団 第38回 実践研究助成 特別研究指定校」になっています。
そしてその中間報告会として、来週公開研究会が開催されます。
川崎市は、以前から情報教育やICT活用について積極的に取り組んでいます。
実物投影機「みエルモん」も、5年前から少しずつ導入し、先生方への研修にも力を入れてきています。
来週の平小学校の公開研究会でも、そのような取り組みも含めて研究されてきた成果が観られるのではないかと思います。
全大会では、平小学校への指導にずっと関わられていらっしゃる横浜国立大学の野中陽一先生の指導講評と、玉川大学教職大学院の堀田龍也先生の講演もあるという豪華な内容になっています。
ぜひお申し込みの上、参加されてはいかがでしょうか。
「みエルモん」や「かけるもん」の授業を観ることもできます。
   ★日時:平成24年12月12日(水) 受付開始 13:00〜
   ★公開授業 13:30〜14:15
   ★全体会 14:30〜16:30
   ★場所:神奈川県川崎市立平小学校
        平小学校への行き方(平小学校のHPにリンク)
公開授業はこちらのページから詳細確認と申し込みができます。
   ☆平成24年12月12日 川崎市立平小学校 情報教育研究 中間報告会への案内