日別アーカイブ: 2010年10月4日

「元気な日本復活特別枠」パブコメの投稿を

来年度の予算編成を考えるにあたり、国民の声を予算編成に反映させる仕組みとして、「元気な日本復活特別枠」に関する要望事業についてのパブリックコメントが実施されました。
私たち一人一人の考えを政府に伝える大きなチャンスです。
この機会に、ぜひ多くの方々にパブリックコメントに参加していただきたいと思います。
★「元気な日本復活特別枠」要望に関するパブリックコメント
  〜政策コンテスト〜 予算編成にあなたの声を!

パブリックコメントの投稿には、Webからの方法と、FAX、郵送で送る方法があります。
詳細は上記のページに記載されています。
WEBから投稿する場合には、最初にユーザー登録が必要です。
以下のページの右上に「ユーザー登録」というリンクがあります。
http://seisakucontest.kantei.go.jp/index.php
登録を済ませると「ユーザー登録ありがとうございました」というメールが、登録したメールアドレスに届きます。
そのメール本文の中に記載されたアドレスをクリックすると、登録完了です。
注意点としては、フリーメールのアドレスでは登録ができません。
携帯のメールアドレスでの登録はできます。
パブリックコメントをするにあたって、文部科学省の事業について以下のページから説明の動画や資料を見ることができます。
   ●文部科学省 「元気な日本復活特別枠」要望の総合サイト
教育の情報化関係では、
   未来を拓く学び・学校創造戦略
の事業が一番深く関係があると思われます。
この機会に、今の教育の情報化に何が必要なのか、それぞれの想いを伝えてみてはいかがでしょうか。