理科の小テストの確認は実物投影機で

テストの確認をするときに、実物投影機を活用するととても便利で、効率的に答え合わせができると言う先生方からの声をよくお聞きします。
島根県益田市立鎌手中学校では、理科の小テストで実物投影機「みエルモん」を活用している様子を、学校のHPで紹介してくださっています。
「みエルモん」で大きく映した小テストの問題に、先生が直接答えを書き込んでいく様子をそのまま映し出しています。
ニコニコ45分では、このような活用事例を公開してくださっている学校のHPをご紹介させていただくことで、全国の学校の活用をつなげていけたらと思っています。
きっと、新しい活用のアイディアを作っていただくためのヒントにしていただけるのではないかと思うからです。
島根県益田市立鎌手中学校のHPはこちらからご覧いただけます。
   ★島根県益田市立鎌手中学校のHP理科の小テストの確認は実物投影機で

理科の小テストの確認は実物投影機で」への2件のフィードバック

  1. adaken

     ありがとうございます。うちの学校では、「エルモ君」と呼んでいます。普通教室にも自然になじむようになってきました。今年も追加で購入したいと考えています。

  2. ニコニコ

    adaken先生、コメントありがとうございます。
    「エルモ君」と呼んでかわいがってくださっているようでとてもうれしいです。
    追加購入のお話もありがとうございます。
    「エルモ君」の活用事例がありましたら、今後もぜひご紹介ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>