持ち運び用のバッグ

実物投影機「みエルモん」を持ち運んで活用してくださっている中学校からいただいた事例をご紹介させていただきます。
バッグに入った「みエルモん」教科担任制の中学校では、実物投影機を教室に持ち運んで使うのが基本です。
そこで、こんなバックを用意ました。
ドーナツ屋さんの景品ですが、「みエルモん」にサイズがぴったりでした。
このバッグに、必要なコード等一式を入れて運びます。
軽いので、簡単に運べます。
【事例提供:福井県S先生より】

持ち運び用のバッグ」への2件のフィードバック

  1. 福井県のS

    福井県のSです。ご紹介ありがとうございます。最近見つけたのですが、100円ショップに売られているエコバッグがピッタリの大きさでした。話はかわって、いろいろな予算をかき集めて、今は学校に11台になりました。次年度は13クラスですので、もう少しで各教室に1台ずつになりそうです。そうなると、持ち運び用のバッグも必要なくなりますね。

  2. ニコニコ

    福井県のS先生、コメントありがとうございます。100円ショップのエコバッグ、もしも写真がありましたらまたご連絡ください。
    いろいろな予算を集めて少しずつ実物投影機を増やしていくお話も参考になります。持ち運びがいらなくなると、さらに活用が進みそうですね。来年度の活用の様子もぜひニコニコ45分で紹介させてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>